2014年11月13日木曜日

Alicia Keys / We Are Hrere (2014)





このナンバーは、とっても大切なメッセージがこもっています。
世界的に知られているアーティストAlicia Keysが、このような歌詞を書いて
何も恐れずに強い気持ちで世界に向けて発信していることに
私は敬意を表したいと思います。

ちょっと長いのですが、今日は歌詞を全部ご紹介します。

私達がここにいるのはお互いのため
私たちはみんなのためにここにいる

バグダットに爆弾が落とされている
今まで得られなかったものを手に入れるために
悲しいけれどそれが現実 
この線香に火をつけながら
罪のない人々へ祈りを捧げよう
だって爆弾を落とすなんて 本当に理解できない

銃撃事件が起こったシカゴのことを話そう
ガザのことを話そう
イスラエルのことを話そう
だって本当に起こっていることだから
ナイジェリアについて話そう
みんなの心を一つにして
お互い愛しあいましょう


ハーレムで銃は製造されてないはず
なのに犯罪が後を絶たない
誰かを撃ったり 襲ったり

シングルマザーよ
教育への支援なくして
どうやって国を、国民を救えるというの?
この今の状況 理解できない

私達のそれぞれの役割について話しをしよう
心と心を通い合わせて
生きるとはどういうことなのか、話をしましょう

もうこれ以上犠牲者は見たくない
そんなことのために生きてるわけじゃない

もっと与えましょう
もっと許しましょう、yeah
みんなの心を一つにして
互いに愛し合いましょう

私達がここにいるのはお互いのため
私たちはみんなのためにここにいる