2015年12月24日木曜日

Band Aid / Do They Know It's Christmas (2014)



【今週のピックアップフレーズ】

Feed the world
Let them know it's Christmastime again

Feel the world
Let them know it's Christmastime again

Heal the world
Let them know it's Christmastime again

世界に食料を 
そして 困っている人にクリスマス来たって知らせよう

世界を感じよう 
そして 苦しんでいる人にクリスマスが来たって知らせよう

世界を癒そう 
そして 辛い思いをしている彼らにもクリスマスが来たって知らせよう

【歌詞の内容】

祈りを捧げよう
クリスマスなんだから 
自分以外の誰かのために祈りを捧げよう

楽しい時に そんなことをするなんて難しいかもしれない
でもね 窓の外には 君の知らない別の世界があるんだ
それは 不安と恐怖に溢れる世界

西アフリカには 平和も喜びもない
彼らの願いは一つ 生きること ただそれだけ
そんな彼らに どうしたらクリスマスが来たよって知らせることができるだろう