2015年11月19日木曜日

Macklemore & Ryan Lewis / Same Love feat. Mary Lambert (2013)



俺が3年生の時 自分がゲイだって思った
それは 絵がうまかったから あと おじさんもそうだったし
部屋もきれいだったから
母さんに泣きながら話したんだ
そうしたら 「ベン、あなた幼稚園の頃から 女の子が好きだったじゃないの」
って言われた まぁ 母さんの言うとおりだ
そうやって 俺は 沢山のステレオタイプに囲まれて生きてきた

ゲイって言葉は 「他の人より劣っている」って言葉と同じ意味になっている
それは 宗教が原因で起きる戦争と同じ憎しみを含んでいる
性別や肌の色 同じ争いだ
それが デモやストライキを引き起こすんだ
人権は皆にある そこに違い何でない
自分らしく生きるんだ

自分は変われない
変わろうとしても 変わりたいと思っても
変われないんだ

自分への愛が 愛が温めてくれる
愛は寛容
愛はやさしい
もう涙を流さなくていい