2015年11月19日木曜日

Christie / Yellow River (1970)



【今週のピックアップフレーズ】

Yellow river yellow river is in my mind and in my eyes
Yellow river yellow river is in my blood it's the place I love

イエローリバーは 僕の心の中 僕の瞳の中にある
イエローリバーは 僕の血に流れている 
僕が愛する場所 それがイエローリバー


【歌詞の内容】

銃を下ろす 戦争には勝った
グラスをいっぱいにする時が来た
僕の愛する場所 イエローリバーに帰るんだ

未だに 心の中で 大砲の音が鳴っている
生きて帰って来られて 本当に良かった
イエローリバーを離れて 長い長い時が経った

イエローリバーは 僕の心の中 僕の瞳の中にある
イエローリバーは 僕の血に流れている 
僕が愛する場所 それがイエローリバー


これは、戦争から帰ってきた兵隊のことを歌っている反戦歌です。