2015年9月3日木曜日

Surface / The First TIme (1990)


歌詞から生まれたショートストーリー

今日はこのナンバーから生まれた物語



ある日 公園で 
抜けるような青空を見上げていた
そこに 白いワンピースを着た幼馴染の女性が現れた

澄み切った空の青と 白い肌に白いワンピース
そのコントラストが 息をのむほど美しかった

僕は心を奪われ 彼女と目があった瞬間
涙がこぼれ落ちた
不思議に思った彼女は 僕にハンカチを差し出してくれた
そして 手を握ってくれた

僕らは 手を握ったまま 何も言わず
しばらく 公園を散歩した

君は覚えているだろうか
僕は その瞬間に恋に落ちたんだ

君は僕の顔をみて気づいてくれるだろうか
昨日より今日 今日より明日
君への愛が どんどん大きくなっていく

時はあまりにも早く過ぎてゆくけれど
あの公園での出来事は 昨日のことのように覚えている

そして 君への愛も 時が過ぎても 色あせないよ
人生が終わりを告げるまで ずっと


だって 僕は 初めて君と目があった瞬間 
恋に落ちたんだから