2015年6月25日木曜日

B.J Thomas / Raindrops Keep Fallin' On My Head (1969)



【今週のピックアップフレーズ】
Raindrops keep fallin' on my head
But that doesn't mean my eyes will soon be turnin' red
僕の頭に雨粒が落ちてくる
だからって 僕の目がもうすぐ赤くなるってわけじゃないんだ

【曲の内容】
この歌詞は、落ち込んだ時に聴くとしっとり元気づけられます

僕の頭に雨粒が落ちてくる
だから 太陽にこう言ったんだ
「仕事しないで寝てるなんて ひどいじゃないか」って。
それでも 雨粒はずっと僕の頭に落ちてくる

でも 気づいたんだ
彼らが僕に与えたブルーな気持ちに僕は負けないぞって
だって 幸せが一歩一歩近づいて 僕に挨拶してくれるまで
そんなに長くはかからないはずだから

Raindrops keep fallin' on my head 
僕の頭に雨粒が落ちてくる
But that doesn't mean my eyes will soon be turnin' red
だからって 僕の目がもうすぐ赤くなるってわけじゃないんだ

泣くなんて僕には似合わない
だって 僕は自由だから
文句を言って 雨をやませようなんてことはもうしないさ
何にも心配いらない

だって 幸せが一歩一歩近づいて 僕に挨拶してくれるまで
そんなに長くはかからないはずだから