2015年2月5日木曜日

Shake It Off / Taylor Swift (2014)



今回グラミー賞で「最優秀レコード賞」「最優秀楽曲賞」など
3部門にノミネートされている。

彼女は、常に等身大の自分を歌詞に書くアーティストで、
時に私は「こんなことまで書いちゃって、おこちゃまねー」と思うこともあって
正直、彼女の歌詞は好きにはなれなかったのですが、
このナンバーは「テイラーよくやったね!」と言いたくなる、そんなナンバーです。


私が夜遅くまで遊んでいるとか
あの子頭の中は空っぽなのよねとか
色んな人とデートしてるけど 長続きしないとか
世間では そう言われている

でもね 私は 
この曲が“大丈夫だよ”って言ってくれてるみたいに
止まらずに前に進むわ

だって 遊び人はずっと遊び続けるし
人の悪口をいう人は ずっと人のこと悪く言うだろうし
思わせぶりな態度をしながら振るひとって ずっと同じことするし
うそつきは 何度も嘘をつく
だから 私は シェイクシェイク 踊って

Shake it off そんなの振り払うわ!