2015年1月15日木曜日

Debra Laws /Very Special(1981) 


 ある曲のあるフレーズを拝借して曲を作っている、
 いわゆるサンプリング曲を御紹介するコーナー。

今日ご紹介した曲はこちら。

Debra Laws /Very Special(1981) 













 
ラブラブな恋人の様子を歌ったナンバー

私には特別な夢があるの
ずっとあなたを探していたの
今日 私の夢が叶ったわ
あなたが私を必要としてくれて
私もあなたを必要としている
私たちの愛はとっても特別 Very Specialなの

この曲をサンプリングしたナンバーがこちら。

Jennifer Lopez - All I Have ft. LL Cool J (2004)


これは、Debra Lawsとは真逆の歌詞になっています。

残念だけど 私 出ていくわ
あなたの態度に嫌気がさしたわ
ほんとに信じられない
でも いいの 私出ていくから
 
 Debra Laws“All my love is all I have”「私には愛しかないの」と歌っていますが、
  Jennifer Lopez は、“All my pride is all I have”「私にはプライドしかないの(=私だってプライドがあるのよ)」と歌っているんです。
 この差!!