2014年11月13日木曜日

Carpenters / I Need To Be In Love (1976)



  
【今週のピックアップフレーズ】
I know I ask perfection of a quite imperfect world
And fool enough to think that’s what I’ll find

分かってる 私は不完全な世界に完璧を求めている
そう 私はその完璧なものが見つかるって信じている 
お馬鹿さんなの

【曲の内容】
このナンバーは人を愛することってどういうことなんだろうと悩んでいる人には
ぴったりの歌詞ですね。

私にも運命の相手がいるなんて考えられない
日常の中で出会いのチャンスがあるかもしれない
それを 自分で気づいていないのかもしれない

約束なんてしないで 束縛なんてしないで シンプルな関係でいましょうよ
って 昔はよく言ってたわ
でも 自由は別れに繋がるのね 
少し時間がかかったけど そんなんじゃ何も得られないって学んだわ

分かってる 私には必要なのは人を愛すること
分かってる 私は時間を無駄にし過ぎた
分かってる 私は不完全な世界に完璧を求めている
そう 私はその完璧なものが見つかるって信じている お馬鹿さんなの


I know I need to be in love