2014年10月23日木曜日

The Deele / Two Occasions (1987)




このナンバーは、四季折々の心の変化を歌いながら、
でも君のことが大好きさ、と歌っているとてもきれいなラブソング

歌詞は、まず夏から始まります。

夏の恋は美しいけど 
僕たちの気持ちはそれだけじゃ表現できない

冬の恋は心地いいけど
もっともっとこの関係が続きますようにって
いう欲が強くなってしまう

秋の恋は特別だけど
枯葉のように 愛も消えて行ってしまう


春の新しい出会いを期待してないわけじゃないけど
僕の心の中には君への愛がずっと続いているんだ

ここでタイトルの2occasionsが出てきます。

僕は一日に2回、君の事を考えるんだ
昼と夜さ
君といられるのならおかしくなって壊れてもいい

君だけが僕を直してくれるんだから