2014年10月23日木曜日

Journey / Open Arms (1981)

歌詞から生まれたショートストーリーをお届けしました。
今日はこのナンバーから生まれた物語。





彼女が出て行ってから1か月が経つ
なんで あの時
あんな些細なことで腹を立ててしまったんだろう
今考えてみたら
あんなことどうでもいいじゃないか

あの日 仕事で疲れて くたくたで
心に余裕がなかった
とはいえ、あれは言い過ぎだ 言い過ぎた・・・

君の寂しそうな瞳が 脳裏に焼き付いている。

君がいない毎日にこんなことを思う。
「この家は こんなに寒かったっけ・・・」

君の「おかえり」って言葉が 
君の存在そのものが この家を温めてくれていたんだって
今になって気づく

よし 謝ろう
だって 悪いのは僕なんだから
きちんと話をしよう

彼女が帰ってきたら
両手を広げて 彼女を抱きしめるんだ
今まで言えなかった 愛の言葉を伝えるんだ
彼女を抱きしめる 両手を広げて

Open Arms

By 荒ヶ田貴美