2014年9月4日木曜日

MAURICE WHITE / I Need You(1985)





このナンバーは、今まで遊びのお付き合いばかりしてきた男性が、
初めて本気になれる女性を見つけて、その女性に対して
愛のメッセージを語っているという歌詞になっています。

聞いているこちらが恥ずかしくなるほど
べったべたなラブソングをこんな素敵に歌うところ、
そして私たちも恥ずかしがらずに良い曲だなぁと聞けるところが、
洋楽の良さですよね~

君はこう言う 僕には君が必要だって
君はこう思う 僕には君の愛、すべてが必要だって 
そう 僕には君が必要
だって 一人でいたって生きている意味はないんだから