2014年9月4日木曜日

Cyndy Lauper / True Colors (1986)


 ある曲のあるフレーズを拝借して曲を作っているいわゆるサンプリング曲を御紹介する
 コーナー。

 今日ご紹介した曲はこちら。

    
  
Cyndy Lauper / True Colors (1986)
この曲をサンプリングしたのがこちら 



Jennifer Hudson and Leona Lewis / Love Is Your Color(2010)


歌詞を見比べてみましょうね。両方ともとってもいい歌詞なんです!!!

まずは、"Cyndy Lauper / True Colors"
あなたの本当の姿True Colors は輝いているわ
だから あなたを愛しているの
怖がらないで 本当の姿を見せて
まるで虹みたいに とっても美しいわ

そして、"Jennifer Hudson and Leona Lewis Love Is Your Color"
愛こそがあなたを映す色
あなたを輝かせる
だから その色をしっかり表現しなくちゃ
内面からにじみ出る その色を
Love Is Your Color 愛こそがあなたを映す色

2曲とも、あなたはあなたのままでいいんだよ、と励ましてくれる
とっても素敵なナンバーですよね。
落ち込んでいるお友達なんかに贈るといいかも。