2014年7月10日木曜日

Honesty /Billy Joel(1979)





名曲中の名曲ですね。

もし君が優しさを求めているのなら
それは簡単に見つけられる
生きていく上で必要な愛も見つけることができる
だけど 真実を求めるのなら
目は見えない方がいい
だって 真実を見つけるのはとても難しいから

Honesty、なんてさびしい言葉なんだろう
皆 あまりにも偽りばかりだから
Honesty、あまり聞かない言葉だよね
でも それこそが君から欲しいものなんだ

んー。非常に深い深い歌詞ですよね。
Honesty、正直、誠実、本物という意味がありますが、
どんな時でも、人の本当の心を知るのは難しい。
だから、せめて愛するあなたにはHonestyでいてほしいと願って
この歌詞にしたんでしょうね。