2014年6月5日木曜日

The Marvelettes - Please Mr. Postman(1961)


ザ・マーヴェレッツ/ 郵便のおじさん、お願いっ!




【今週のピックアップフレーズ】
 サビの部分
Mister Postman, look and see
If there's a letter in your bag for me
Why's it takin' such a long time
 
   郵便屋のおじさん!
私宛の手紙がないか、配達バッグの中を確認して
なんでこんなに時間がかかってるんだろう?

【曲の内容】
 遠距離恋愛をしている彼氏からの手紙を玄関の前で待っているんです。
 それで、Postman、郵便配達のおじさんに
 おじさん、私宛の手紙ない?とか 今日手紙届くはずなんだけど とか言って
 何日も経った後、涙を浮かべながら
 もう一回バッグの中を確認してみてと言い、
 郵便屋のおじさん!
私宛の手紙がないか、配達バッグの中を確認して
なんでこんなに時間がかかってるんだろう?
 と落ち込んでしまうんですね。
 陽気な雰囲気からは想像できない、実は切ないナンバーなんです。