2014年6月12日木曜日

The Beach Boys / Kokomo(1989)





【今週のピックアップフレーズ】

Aruba, Jamaica, ooh I wanna take you to
Bermuda, Bahama, come on pretty mama
Key Largo Montego, baby why don't we go
Ooh I wanna take you down to Kokomo

あぁ、君を アルーバやジャマイカに連れていきたい
ねぇ、そこのかわいこちゃん、バミューダやバハマにおいでよ
キーラーゴ、モンテゴに一緒に行こうよ
あぁ、君をココモに連れて行ってあげたい

【曲の内容】

 フロリダの沖にココモという場所があるんだ
 そこでは何もかもから解放されるから行ってみたいんだ
 砂浜で横になって 
 地位や財産なんかなくても トロピカルキングになれる
 あぁ、君をココモに連れて行ってあげたい

 まさに今の私のリスナーの皆さんに向けての心を反映しているナンバー。
   "Ooh I wanna take you down to Saipan&Tinian!!"

私にとって初めてのリゾート、サイパン&テニアン島への旅。
宮崎出身で小さいころから、何度も海に行っている私は、
「海外に行ってまで海・・・??」
と、今まであまり食指が動かなかったんですよね。
 でも行ってみると、次元の違う海に驚き!!!
 海の中に潜ったときにはあまりの美しさに涙しました。


 見よ!この透明度を!in テニアン島

シュノーケルで出会ったお魚さん 

 幸せを運んでくれるウミガメさん

                      一面に広がる珊瑚は圧巻



こんな綺麗なビーチが日本から3時間半のところにあるなんて!!
in サイパン・マニャガハ島



パラセイリングで空の旅

見下ろすオーシャンブルーの美しさよ!