2015年12月10日木曜日

Kendrick Lamar / Alright (2015)



先日発表されたグラミーノミネート作品の中から、
11部門へ最多ノミネートしたKendric lamarのナンバーをお届けしました。

先日もJanet 特集の中でご紹介したKendric Lamar
異常にラップがうまいと言うことで2年前から注目を集めていましたが、
彼が今年3月にリリースしたアルバム「To Pimp A Butterfly」は、
ラップのみならず、音楽への敬意や人種差別という社会問題にまで言及している
壮大な作品となっています。


俺ら 大丈夫 どうにかなるさ
俺ら 傷つけられて 落ち込んでばかりいる
だから プライドは全然高くない
警察なんて大嫌いだ あいつら俺らを消そうとしている
俺は 今 神様の前にいる 

だから 俺ら 大丈夫だ