2015年12月10日木曜日

Diana Ross and Marvin Gaye/Stop, Look, Listen (To Your Heart) (1973)


 <  Who Sampled ? >
 ある曲のあるフレーズを拝借して曲を作っている、
 いわゆるサンプリング曲を御紹介するコーナー。



 Diana Ross and Marvin Gaye/Stop, Look, Listen (To Your Heart) (1973)



君はいつも一人きり 
 人を本気で愛したことがないのかい?
それとも そういうフリをしているだけなのかい?
 
   本心は隠すことができないよ 
   誰かと愛を分かち合うことは恥ずかしいことじゃない
今からでも遅くないから 
立ち止まって自分の心の声を聞いてごらんよ
 

人を愛することに臆病になった人を後押しするナンバー

Ja Rule - Mesmerize ft. Ashanti (2002)
 

すっごくメロメロなラブソングになっています。

あなたが私の体を抱いてくれる
そうすると 私のことが必要としてくれるって感じる
私のことを待ってくれていたのよね
あなたの愛情が深くて おかしくなっちゃいそう

私のことを見つめる あなたのその瞳 大好き
私にキスする あなたのその唇 その笑顔 大好き 愛してる
私を虜にする そのお尻 太もも 大好き
あなたと一緒にいる この瞬間が大好き