2015年12月31日木曜日

Celine Dion / Because You Loved Me (1996)


歌詞から生まれたショートストーリー

今日はこのナンバーから生まれた物語



私は ラジオの仕事をしている
念願叶って 自分の番組を持つことができた

どんな人が聴いてくれるのかな
ドキドキしながらスタート

リスナーから届くメッセージには 
想像以上の愛と期待が込められていた

まるで 家族や友達 時には恋人のように
寄り添って 励ましてくれた
そして 私に喜びを与えてくれた

学生のころから ラジオで伝えたいと思っていた
途上国支援

この番組で伝えるべきかどうか迷ったとき
背中を押してくれたのは あなたからのメッセージ

自信を無くしかけた時 あなたが力をくれた
うまく表現できなかった時 あなたが代わりに言葉を紡いでくれた
私の中にある想いを あなたが見つけてくれた

あなたが翼をくれたから 羽ばたくことができた
あなたが手を貸してくれたから 空に触れることができた

いつも番組を聴いてくれた そして 優しい翼を届けてくれた
あなたのおかげで 私の世界は広がった

リスナーのあなたが夢を叶えてくれた
今の私があるのは あなたが愛をくれたから

あなたがくれた愛に 心からありがとう