2015年10月1日木曜日

Stevie Wonder / A Place in the Sun (1966)



【今週のピックアップフレーズ】

'Cause there's a place in the sun
Where there's hope for ev'ryone
Where my poor restless heart's gotta run

陽の当たる場所があって
そこには みんなの希望がある
心細くて不安な僕が駆け込む場所がある

【曲の内容】

自分に自信を失くしそうになった時、この曲を聴くと泣けてくるんですよね。

どこまでも 孤独に流れる 川のように
僕は 夢に向かって 走り続けている
前へ 前へ進んでいる

木の枝が伸びる様に
僕は 自由を手に入れるために
前へ 前へ進んでいる

物事がうまくいかなくて 
悲しい気持ちでいっぱいになったら
このことを覚えておいてほしい

'Cause there's a place in the sun
陽の当たる場所があるってことを

Where there's hope for ev'ryone
そこには みんなの希望がある

Where my poor restless heart's gotta run

心細くて不安な僕が駆け込む場所なんだ