2015年10月1日木曜日

Sinead O'Connor / Nothing Compares To Yo (1990)


歌詞から生まれたショートストーリー

今日はこのナンバーから生まれた物語



あなたが いなくなってから
15日と7時間が過ぎた
あなたが いなくなって
自分のしたいことを自分の好きなようにできるようになった
夜 自由に外出して 一日中 寝て過ごして
ちょっと高級なレストランで食事をして
出会った男の子に片っ端から声をかけて 抱き合って

でも浮かぶのは あなたの顔
何をしても気持ちが晴れない

一緒にいるときは うっとおしくてしょうがなかったのに
いま私は さえずることができない小鳥のよう

孤独に襲われて涙が止まらなくなってしまった

どうしようもなくて お医者さんに行ったの
そうしたら 先生 なんて言ったと思う?
「なんでもいいから 楽しいことをしなさい」って言ったの
私 呆れたわ

誰も この心をいやすことはできない

ふと 庭に目を向けると
あなたが植えたお花が 全部枯れていた
ここにも あなたを必要をするものがあった

お母さん
あなたの代わりにものなんてない この世にいないの