2015年10月1日木曜日

En Vogue / My Lovin' (Never Gonna Get It) (1992)



このナンバーは、一生懸命アプローチしている男性に向かって
「そんなことしても無理無理」と歌っているナンバー
曲の中で繰り返されるNever Gonna Get It は、
その愛 絶対に手に入らないわよ と言う意味です。

あの頃のこと 覚えているわ
あなた ちっともイケてなかった 
私のこと バカにできないわよ
この期に及んで あなた 僕ならうまくやれるって思っているみたいだけど
口数が多くなれば多くなるほど 昔と同じようにしか聞こえないわ

この期に及んで お月様とお星さまに誓ってるみたいだけど
何も言わないで どうせ 守りやしないんだから
これまでも あなたが変わるチャンスを
沢山 チャンスを与えたわよね
でも 変わったことと言えば 愛が憎しみに変わったことかしら

あなたには無理
あなたには この愛 絶対に手に入らないわ
絶対に