2015年8月27日木曜日

The Stylistics / You Are Everything (1971)



< Who Sampled? > 

ある曲のあるフレーズを拝借して曲を作っている、
いわゆるサンプリング曲を御紹介するコーナー。



今日ご紹介した曲はこちら。

The Stylistics / You Are Everything (1971)


別れた彼女の事を忘れられない、という切ないラブソング


君にそっくりを街で見かけて、歩き方も似ていたから、
君の名前を呼んだんだけど人違いだった 
君の一つ一つの表情を忘れられない
あぁ、僕には君がすべてなんだよ 


この曲をサンプリングしたナンバーはこちら。

Toni Braxton / Tell Me (2002)

  

別れたいけど別れられない、ともがく女性の心を描いたナンバ

あなたと別れたいと思っている自分と
一緒にいたいと思っている自分がいる

私が「これでもう終わり」って思う度に 
あなたは私に優しくする
そして また愛してしまう