2015年8月6日木曜日

Anita Baker /Sweet Love (1986)


ある曲のあるフレーズを拝借して曲を作っている、
いわゆるサンプリング曲を御紹介する "Who Sampled?"のコーナー。


今日ご紹介した曲はこちら。

Anita Baker /Sweet Love (1986)




深―い愛を歌ったナンバー

私の心すべてをかけて ベイビー あなたのことを愛しているわ
私と一緒にいれば 分かるわ
私の腕が あなたを包み込む
ベイビー 決して離さない

私は恋をしている 甘い恋をしている
あなたの名前を叫んでも 恥ずかしくないの
私は恋をしている 甘い恋をしている

世界中どこにだって これほど強い愛はないわ
ベイビー あなたは私の男
私はあなたの女


私は恋をしている 甘い恋をしている


この曲をサンプリングしたナンバーはこちら。

Toni Braxton / Tell Me (2002)



こちらもラブソングですが、内容がとってもセクシーです。

あなたが今夜クラブに遊びに行くことを
友達に教える必要はないわ
ベイビー 私 体引き締めたの 分かる?
私があなたを 幸せにしてあげる

あなたがほしいものを教えて
あなたが望むものを教えて

あなたを満足させてあげるから