2015年4月2日木曜日

Neil Sedaka / Oh! Carol (1959)



  ある曲へのお返事として作られた曲、いわゆるアンサーソングを
  ピックアップするWho Answered?のコーナー

今日ご紹介した曲はこちら。
Neil Sedaka / Oh! Carol (1959)










このナンバーはかつての恋人キャロルキングにささげたナンバー。


オー、キャロル
君のことを愛しているよ
君が僕に冷たくしたって
僕のことを傷つけて 僕を泣かせたとしても
君がいなくなったら 僕は死んでしまう

ダーリン 君以外の人なんて現れないんだよ
そのくらい君のことを愛している
僕を置いてきぼりにしないで
僕のもとを離れないって言ってくれー!

  この曲へのアンサーソングがこちら
CAROLE KING - Oh Neil (1959)
  











  オー、ニール
私は あなたのことをずーっと愛していたわ
まさか わたしのことを歌にしてくれるなんて思ってもみなかった
あなたと出会ったとき ドキドキして
食べ過ぎたみたいに 私の心は重くなった

オー、ニール
おじいちゃんは あなたのレコードが嫌いなの
もし レコードをかけたら わたし死んでしまうわ

ほら見て! おじいちゃんがショットガンを持ってきたわ
あぁ、もう何もできない
ニール
私はあなたのために この世を去るわ