2015年3月26日木曜日

Isley Brothers/ Between the sheets (1983)


   ある曲のあるフレーズを拝借して曲を作っている、
   いわゆるサンプリング曲を御紹介するコーナー。

今日ご紹介した曲はこちら。

Isley Brothers/ Between the sheets (1983)












まず、Isley Brothers のナンバーは、とってもエロティックな歌詞になっています。
  
僕の隣で横になって

 シーツに包まれて 君とずっと愛を分かち合いたい
Oh, ベイビー 君の愛を感じるよ
君をぎゅっと抱きしめさせて

シーツに包まれて 僕らが愛を育むときは
僕のことをしっかりつかんで 
僕が君を自由にしてあげる


この曲をサンプリングしたナンバーはこちら
Gwen Stefani / Luxurious (2004)

 












 昼も夜も一生懸命働いて やっと お給料をもらえる
 一生懸命貯金して やっと 落ち着く

 シャンパンのキス 私を贅沢で抱いて
 ファーストクラスの欲望で飛び立ちたいの
 あなたは私のリムジン 乗り心地はとってもエレガント 
 私たちの情熱は大きくなる
 空にはプラチナが輝いている
 私 まるで 女王様みたい

 こんな愛は高くつく
 私たちは どうやって生きたらいいか分かってるわよね
 エジプトのコットンみたいに贅沢に
 カシミヤに包まれて 私たちは豊かな愛の中にいる
 エンジン全開にして

 荒野のダイヤモンドが きらきら輝いてみえるわ