2015年2月26日木曜日

The 5th Dimension / Together Let's Find Love (1971)

 ある曲のあるフレーズを拝借して曲を作っている、
 いわゆるサンプリング曲を御紹介するコーナー。

 今日ご紹介した曲はこちら。

 The 5th Dimension - Together Let's Find Love (1971)

 

男女が一緒に本物の愛を探していこうと歌っているナンバー。

私は愛がどんなものか分からない
でも見つけようとしているの
僕だって分からないさ
君が見つけようとしているなら、僕だってそうするさ

だからさ、ベイビー
一緒に愛を見つけようよ

僕と君の2人で愛を見つけようよ

 この曲をサンプリングしたのはこちら。
 Lauryn Hill - Doo-Wop (That Thing)
 
 

こちらは、まったく逆ですね。
遊んでばかりいる人をディスったようなすごい歌詞になっています。

あなたは宝石なんだから 石ころにならないで
お互いを思いやるのは当然のことよ
あの男にひどいことされても まだかばうのね
気を付けたほうがいいわ
あのコトしか頭にない男もいるんだから

何故 女性がぼくらを憎んでいるか不思議がっている
無口な男 家庭内暴力をするひどい男
子供みたいなことはやめて 大人の男になりなさいい
気を付けたほうがいいわ

あのコトしか頭にない男もいるんだから