2014年7月24日木曜日

Priscilla Ahn/ Fine On The Outside




小さい頃からずっと 友達は少ないほう
だから ひとりでも平気
ひとりでも ひとりでも

私は みんなと外れたとことにいてもいいの
学校ではひとりで食べるのが好き
いつもそう ずっとここにいる
ここに ここに

私は みんなと外れたとことにいてもいいの
夜 何時間も部屋で月を眺めながら
「誰が私の名前を知っているか」思いをめぐらす
もし私が死んだら 泣いてくれる?
私の顔を覚えていてくれる?

ある日 家を出たの
荷物をまとめて 自分の過去から遠く離れて
笑う 笑う

私は みんなと外れたとことにいても大丈夫

ときに迷い ときにわからなくなって
ときに ぜんぜん大丈夫じゃなくなって
泣いてしまう 泣いてしまう 泣いてしまう

私は みんなと外れたとことにいてもいいの
夜 何時間も部屋で月を眺めながら
「誰が私の名前を知っているか」思いをめぐらす
もし私が死んだら 泣いてくれる?
私の顔を覚えていてくれる?