2014年7月3日木曜日

Earth wind & Fire / Fantasy ~宇宙のファンタジー(1977)




【今週のピックアップフレーズ】
 
Come to see, Victory in a land called fantasy
ファンタジー、空想の世界で 勝利を手にしてごらんよ

【曲の内容】

ファンタジーの中で
自分の人生を大切にして 自分の魂を見つめて
自由に羽ばたいて 勝利を手にすれば
君は、探していたもう一人の自分をみつけられるだろう

そうやって色んな人生経験をして はじめて 
これが自分の人生なんだって分かるんだ
ほら これが君の人生なんだよ  
君の夢は叶うんだよ
 
 この歌は、偉大なる空想の力を歌っていますね。
 スポーツ選手も勝利する姿を常に思い描くって言ってますし、
 何か夢をもっているなら、空想してみるといいっていいますよね。
 
Come to see, victory in a land called fantasy
ファンタジー、空想の世界で 勝利を手にしてごらんよ
 
 あなたは、これからどんな夢、空想の世界を思い描くのでしょうか。