2014年6月19日木曜日

手嶌葵 / Raindrops keep fallin’ on my head (1969)

B.J.トーマスのカバー
手嶌葵/雨にぬれても





雨粒が僕の頭に落ちてくる
ベッドから足がはみ出てしまうくらい足の大きい男みたいに
何一つ うまくいかない
そんな時も 雨は降っていたっけ

だから 僕は太陽にこう言ったんだ
仕事中に寝るなんて そんなよしてくれよ
それでも 雨は降り続けて 
僕は雨にぬれる

でも 僕には一つだけ分かっていることがある
どんなに憂鬱なことがあっても 僕は負けたりしない
だって そんなに遠くはない未来に
僕に幸せが訪れるって分かってるから

雨粒が僕の頭に落ちてくる
だからって 僕の目は涙で赤くなったりしないさ
僕に涙は似合わないさ 
もう 僕は文句を言って 
雨を降りやませたりなんかしない
だって 僕は自由だから
何も心配することはない