2014年5月29日木曜日

ABBA/ Chiquitita

アバ/ チキチータ




【今週のピックアップフレーズ】
Chiquitita, you and I cry
But the sun is still in the sky and shining above you
Let me hear you sing once more like you did before

チキチータ、君と一緒に泣くよ
でも 太陽は君を照らしているよ
ほら 君の歌声をもう一度聞かせてほしいな


【曲の内容】
 悲しみに落ち込む友人を励ますナンバー
 チキチータはスペイン語で小さい可愛い女の子、という意味。

チキチータ どうしたの?
君の眼は明日への希望を失ったかのように
悲しみでいっぱいいなっいる
そんな君を見たくない
 ほら、悩みを聞いてあげるから ほんとのことを話してごらん
 親友なんだから 頼っていいんだよ
 
と歌いながら、悲しみにくれるお友達を励まし
それからのこのフレーズ

でも 太陽は君を照らしているよ
ほら 君の歌声をもう一度聞かせてほしいな


 
 こころがほっこりする温かい歌詞のナンバーですよね。
 友達が落ち込んでいたらこの曲をプレゼントしよっと。